こんにちは!!クリエイティブ株式会社広報担当の利広です。本日は料理についての投稿を上げたいと思います。

みなさん!!題名にある通り「クリとカブ菜のショウガアンカケ」って知っていますか?実は僕は、、、食べたことがありません。

なぜ?この料理について書いているかといいますと、、
うちの会社名は「クリエイティブ株式会社」です。これを略すと。。。

クリカブ

ってな感じで略せるなって思っていたんです。当社のスタッフもクリカブって呼びますしってところでネットで同じような名前の会社があるかなって調べていると、これがまた料理レシピのクリカブが出てきたので、ブログで紹介してみよう!!!!ってな感じで掲載しております。

では僕の見た、Rakutenレシピを引用してご紹介いたします。
まずはレシピぺーじはこちらです。

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770006802/

料理レシピ
材 料(4人分)
ゆでむき栗
20個
かぶ菜
1束
生姜ひとかけ
くず粉
大さじ1
醤油
適量

1. 栗は皮をむいて、15分蒸煮にしておく
2. カブ菜を食べやすいサイズにぶつ切りする
3. フライパンに油をひいて、千切りした生姜をいためてから、カブ菜を加えて炒める
4. カブ菜に火が通ったら1を加えて、醤油を回しいれ、水溶きくず粉を加えて、あんかけにする

おいしくなるコツ
生姜はすりおろして、最後に搾り加えても。

こんな感じです。もちろん本日の晩飯はこれを作ってみようと考えております。ここ最近自炊していませんが、、、頑張りたい!!

簡単レシピなので、料理をされる方は作ってみてください。社長の奥さんにもお伝えしたところ作ってみると言ってました。

そして突っ込まれたことは、「時期が違いすぎないか?」とのことで、栗といえば秋!!そしてカブは夏!!めちゃ季節が違わないかってなりました。これからスーパー巡り行ってきます。

これからトシヒロブログ書いていきますので、興味ある方はみてください!!